top of page

WixでSEO対策を行ったら3カ月で1位に


当社で定期サポートをさせていただいているお客様のSEO対策についてシェアさせていただきます。


本日紹介させていただくお客様は、HSP(繊細気質の方)さんをサポートする本宮千歳さん。


HSPさんがどんな事に悩み、検索されているかをリサーチしたところ


「HSP 離婚率」というワードがGoogleでの月間検索数で320件でした。


決して凄い数の検索数ではありませんが、このワードを見つけ対策を取ることが大切!


今回は以下の記事を書いてもらいました。 HSPの女性は離婚率が高い?苦しい結婚生活を送らないために私がお伝えしたい事



その結果、3ヵ月で検索順位1位に!!


今回は、検索順位とページへのアクセスに焦点をあててお話ししていますが、あなたの書く1つのブログ記事が、誰かが求めている情報であったり、悩みを解決するきっかけになったりすると思うと、凄く嬉しくないですか?


検索順位やアクセスは結果でしかないのですが、日々WEBサイトに携わる中で誰かに喜ばれる記事を作成するという気持ちはとても大切なんですよね。





余談。当社サイトのあるSEO対策記事からも順調にお問い合わせが


昔から「WixはSEOが弱い」という謎の噂があり、当社のWEBサイトへの流入も「Wix SEO 弱い」で検索された方が多く訪問されています。


WixはSEOが弱い?Wixは検索されない?その噂が本当かどうか試してみた


Googleでの月間検索数はたったの140件。 それなのに、2021年8月26日に記事を公開して今日までに5747アクセス。 約1年半前に作ったある一つの記事が、毎日仕事をしてくれている。


これって凄い事だと思いませんか?


無料で24時間働いてくれる営業マンなんて、世界中探してもいないと思います。



今の時代、SNSからの集客、流入も増えて、SEO対策が全てだった昔とは状況が異なりますが、人に言えない悩み事が尽きることはないし、他人に聞く前に自分で調べておきたいという事もあると思います。


そんなときにあなたの発信する情報がインターネットを経由し誰かの力になる。



ホームページ制作って、いい仕事だな~。 と、しみじみと感じる昼下がりでした。

追記。さらにもう1記事は2ヵ月で1位に!(2023.5.22)


続いて、「HSP 部下」 で検索された際にヒットする対策を行い、こちらは2ヵ月で1位に。 このキーワード自体の月間検索数はGoogleで50 Yahooで20程なので、月間でも100満たないのですが、公開して現時点で260アクセス。


すでにこの記事からのお問い合わせもいただいております。


誰もが狙うビックワードで1位になれるのが一番ですが、このようにニッチなワードでアクセスを積み上げるのも大切な対策です。


WixによるSEO対策、何をしていいか分からない方はお気軽にご連絡ください。


閲覧数:119回
bottom of page