• 楢崎 雅也

WixはSEOが弱い?Wixは検索されない?その噂が本当かどうか試してみた

Wixって調べると、検索補助でWix 検索されない と表示されます。



昔からWixはSEOが弱いと言われることが多々あったのですが、2020年1月から開始したSEO対策がどんな風になっているのかを紹介しますね。


「Indeedの運用代行」 というキーワードで上位にしたい!と目標設定(2020年1月9日)

2019年の12月にホームページをリニューアルし、あらたにIndeedの運用代行事業をサービスとして追加しました。


その時点では、何と検索しても当社のサイトが表示されることは無し(そもそもIndeedというワードすら書いたことがないので当たり前ですが)


年明けの1月9日から、Wixサイト内へSEO対策として、Indeedに関するコンテンツページを増やしていきました。


Indeed 運用代行 の検索結果は182,000件 


その中から上位を目指していきます。

ちなみにこのページがどのように推移するかを検証しました。

https://www.arinoma-design.com/indeed




Wixブログを使いコンテンツを追加。追加したページをページ内からリンクさせることを開始


ここからは、実際にどのように検索順位が変化したのかを紹介しますね。


Indeed 運用代行 での検索順位が1月9日時点で30位。

正直この順位だと、検索して3ページ目以降なので、ま~~~~サイトへの流入は期待できない。


それが2月18日時点では16位。

正直、まだまだ微妙な順位かもしれないけど、注目してもらいたいのは、確実に上位に上がってきているという部分。 Wix 検索されない と調べた方!!


ちゃんと検索されてますよ!!


というか、一ヵ月ちょいで、182,000件中16位って、全然悪くないですからね。


それ以外のワードも見てみると


Indeed運用代行 東京 では155,000件中13位から6位に。



Indeed代行料金は118,000件中42位から21位。



ちなみに、Indeed運用代行 埼玉 では1位~3位を推移しています。


本当にWixで作ったホームページなのか? 本当にSEO対策できてるのか?と思われる方は、実際に検索してみてくださいね。



「Wix 検索されない」「WixはSEOが弱い」の噂は?


ここまで1か月と10日でIndeedに関して増やしたコンテンツ数12件。

実際のお問い合わせ2件(うち1件はご紹介)


これをあと数か月続けたらどうなるのか?と考えたら、順位が下がる事は考えにくいですよね。


GoogleやYahoo!の検索エンジンの裏をかいだ小手先の対策でもなく、本当に求められる情報は何だろう?と思って増やしたコンテンツ。


Wixだから検索されない!とかWixだからSEOが弱い などはありません。


興味をもっていただけるオリジナルコンテンツを確実に増やしていき、サイト訪問者がもしお問い合わせをしなかったとしても「いい情報をありがと~~!」と思って帰ってもらえるかを心がけたら、業種問わず、WixでもSEO対策は十分にできると言えます。 WixSEO対策のみの受付は行っていませんが、サイトリニューアルなどを機に相談してみたい!という方はご連絡くださいね。

37回の閲覧

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.