新規のお客様との打ち合わせ時にも情報の共有が事前にできているのを感じます。



埼玉県上尾市にある工務店、有限会社佐藤工務店様よりお客様の声をいただきました。代表の楢崎が前に勤めていた会社の頃にディレクション、デザイン、サポートを担当させていただいており、9年の年月を経て再度ご依頼をいただきました。

https://www.satokomuten.com/


ホームページを作ろうと思ったきっかけは何ですか? また、これまでどのような課題がありましたか?


以前に当社のHPを作って頂き、打ち合わせ時のヒアリングを含め、世界観の共有ができていると感じた為です。

当社へ依頼しようと思った決め手は何ですか?


前に制作していただいたホームページでもかなりのお問い合わせをいただいておりましたが、世間の高気密工断熱化への興味の高まりを考え、お客様が欲しい情報の変化に対応できるHPを作成していただきたいと感じたため再び楢崎さんにお願いいたしました。



ホームページを制作する中での思い出などあれば教えて下さい。


丁寧なヒアリングと、自社の専門家視点とお客様の視点の橋渡しをしてくださった点がとてもありがたかったです。

また、サイトに導入する機能の検討、実装もとても迅速でとてもよかったです。


ホームページ完成後の反響や評判はいかがでしょうか?


お客様の問い合わせがとても増えました。

また、事前にHPの内容をしっかり読んでくださる方が多いので、新規のお客様との打ち合わせ時にも情報の共有が以前よりもきちんとできているのを感じます。

ホームページ制作を検討中の方たちへの一言お願いします。


世の中にはHPを発注してその通りに作ってもらったけど何か違う、きちんと想いが伝わっていないというHPも多いと思います。

ありのまデザインさんと一緒に考えて作っていくHPは、会社の想いを伝えていくHPとしてとても有用です。

大変オススメです。

今後、ありのまデザインに期待すること、もっとこうして欲しいなどのご要望などございましたら教えてください。


今後もより面白そうな機能があればぜひ紹介お願いいたします。


~制作後記~


スマートフォンの普及やSSLの導入もまだ進んでいない10年ほど前に制作を担当させていただいたのを昨日のことのように覚えています。


当時、佐藤工務店様が建てた展示場(コンセプトハウス)やお施主様のご自宅に訪問した際、室内の空気、床の温度などに直接触れ「これが心地いい家なんだ!」と衝撃を受けました。


それはエアコンなどをガンガンに使って作り上げた心地よさではなく、ナチュラルな優しさのある心地よさでした。 佐藤工務店様のサイト制作を通じて、間接的ではありますが、どれだけ多くの方に喜んでいただけるんだろう!と思い、最初のホームページを作らせていただきました。

あれから10年。昔のホームページをそのまま大事に使っていただいていたことも嬉しかったのですが、再度ご連絡をいただけたことは、飛び跳ねたくなるような喜びでした。

埼玉県の上尾というエリアに特化しているにも関わらず、こんなにも家を建てる方って多いんだ!とこちらが驚かされるくらい、多くのお問い合わせをいただいております。


また、お施主様訪問などをされる際は、一緒に伺わせてください。

喜ばれるお客様の顔を拝見し、インタビューさせていただけるのを楽しみにしています。


この度はご依頼、誠にありがとうございました。


閲覧数:27回