top of page

HPを作成した直後よりも、さらに良いものにバージョンアップしていけることが楽しいです!


Wix制作事例 お客様の声 HSPコンサルタント本宮千歳様

繊細気質をもつHSP、HSCさんが自分らしく輝く生き方をエスコートされるサポート、企業へのコンサルティングを行う本宮千歳さん。

独立前にホームページのご相談をいただき早1年以上。 公開したてではなく、1年間継続サポートを受けられてのご感想を伺いました。 https://www.titosemotomiya.com/


ホームページを作ろうと思ったきっかけは何ですか? また、これまでどのような課題がありましたか?


インスタグラムやアメブロでの集客がメインでしたが、これからさらに自分のサービスをもっと広く多くの方に知っていただきたくてホームページ制作の相談をしました。


当社へ依頼しようと思った決め手は何ですか?


楢崎さんとお話させていただく中で、ホームページに対する想いや人柄を知り、安心してお願いできると感じました。


また私のサービスに対しても信頼を置いて下さってのアドバイス等がとてもうれしく依頼させていただきました!



ホームページを制作する中での思い出などあれば教えて下さい。


ホームページを作る前の段階でしっかりと私のサービスに対するイメージや理想のお客様のイメージなどもヒヤリングしてくださり、自分のサービスやホームページへのイメージ共有もできたことで安心して女性向けのホームページ制作をお願いしすることができました。


また、ホームページのロゴやマークなど細部まで女性らしさを表現してくださり、女性の個人起業家の柔らかいイメージを表現してくださったことにとても感動しました!


ホームページ完成後の反響や評判はいかがでしょうか?


ここまでのホームページを作っている起業仲間はまだ少なく、起業する前からこのようなホームページを作れたことで皆さんとても喜んでくれ、参考にしてくださる方も多かったです。


また、私らしさも表現できているととても好評でした!

ホームページ制作を検討中の方たちへの一言お願いします。


正直私はホームページを作ることにはじめは躊躇していました。

当時はホームページの知識もなかったですし、自分へのサービスへの自信もなく、「私がホームページなんて・・」と躊躇していましたが今はインスタやブログだけでは知っていただけないお客様まで自分のサービスが届きお問い合わせを頂けるようになり、本当に感謝しております。


私のように知識がない個人起業家でもしっかりとホームページの活用の仕方やその後のサービスに対してもサポートしてくださいますし、ホームページを私以上に愛してくださり、作成した後もより良いものに一緒にバージョンアップしていけることが更にワクワクとして楽しいです!


ホームページは作って終わりではなくその後のやりとりもとても大切になってきます。


値段だけではなく信頼をおける方なのか、その後も人として一緒にお仕事をしたい方なのか?も大切な判断基準だと私は感じています!


ホームページを愛し、お客様を心から大切にしてくださる楢崎さんを絶対的にオススメします!

今後、ありのまデザインに期待すること、もっとこうして欲しいなどのご要望などございましたら教えてください。


今でも十分にフォローして頂いていて大変満足です。


個人起業家にとって一人での活動が不安になることがあるのですが、ホームページに限らず定期的に私のモチベーションが上がるような声がけや更にサービスの可能性を見せてくださるなどの配慮が本当に嬉しく感謝しています!


これからも引き続きよろしくお願いいたします!



~制作後記~


個人の方がご自身のホームページをもつのって、勇気がいるという気持ち、とてもよく分かります。


特にサービス=自分自身というとき、値段を決めるのは自分の価値を世の中に公開し反応を試すことでもあるし、もしこれで誰も反応してくれなかったら、私の価値って無いっていう事?とも思ってしまうことも考えられます。(独立したての自分がまさにそうでした)


でも、実際ホームページを公開して1年と少しですが、既に数百件を超える方にお問い合わせをいただいており、正直想像をはるかに超える成果となっております。


ホームページは、制作会社が凄いから成果を出せるものではなく、お客様と一緒に同じ目標に向かって試行錯誤しながら進むことではじめて成果を出せると思っています。


本宮千歳さんのブログ記事を見ても、「The情報提供」と言う記事ではなく、「想い」が込められているのが伝わります。


だからこそあれだけブログでアクセス数を伸ばすことができてて新しいお客様との出会いを生んでいるんだよな~。と制作会社としてもとても嬉しく、いろんなクライアント先でもブログの書き方などの事例としてよく紹介させていただいているくらい大成功事例となっております。


まだまだ新しいステージへ進んでいけるように引き続きサポートさせていただきます。



あらためまして、この度はご感想、誠にありがとうございました。


bottom of page