私にとって「ありのまデザイン」さんは、まさにかけがえのないパートナーです



埼玉県日高市にある株式会社日高ガス様よりお客様の声をいただきました。 当社から車で5分の場所にあるお客様です。

https://www.hidaka-gas.co.jp/


ホームページを作ろうと思ったきっかけは何ですか? また、これまでどのような課題がありましたか?


新規事業の立ち上げに合わせてホームページも新たに作り替えようと思いました。

ただし、これまでホームページ制作を依頼していた会社とは十分な意思疎通が図れず、更新作業もままならない状態でしたので、できればもう少し身近でお互いの顔が見える関係性の中で仕事を依頼できるところに変えたいと思っておりました。

当社へ依頼しようと思った決め手は何ですか?


当社から比較的近い(気軽に伺う、又は来てもらうことができる)距離にあるホームページ制作会社の中で、私の直感で一番ピンと来たのが「ありのまデザイン」さんでした。

また偶然にも代表の楢崎さんは当社のガスをお使いのお客様でもありました!!



ホームページを制作する中での思い出などあれば教えて下さい。


新ショールームのオープンに合わせてホームページの制作を依頼しましたが、工事が遅れ遅れになっておりホームページの制作もままならない状況が続きましたので、あの当時楢崎さんにはいろいろとご迷惑をおかけしました。

にもかかわらず、楢崎さんのほうから「こういう感じの写真を撮りますからお願いします」とか「こんな感じの文面でどうでしょうか?」と積極的にご指示、ご提案いただけたので大変助かりました。

また、当社の場合は新規事業の立ち上げから現在に至るまで専門の経営コンサルタントのサポートを受けている関係上、ホームページの内容に関しても、必ずしも「ありのまデザイン」さんの意図するところとは異なる形にならざるを得ない現状があります。

そのようなイレギュラーな状況下であっても、楢崎さんはご自身のお考えをしっかりと反映させながら制作していただいておりますので、大変心強く感じております。


ホームページ完成後の反響や評判はいかがでしょうか?


地域密着の事業ですので、ホームページの公開によりすぐに劇的な効果が表れた訳ではありませんが、日々の改良を重ねて、階段を一歩一歩上がるように確実に効果が表れていることを実感しております。

ホームページ制作を検討中の方たちへの一言お願いします。


どんなお店であれオープンしてからが本番です。 品ぞろえを充実させたり、陳列方法や接客方法を見直したり…

ホームページも全く同じだなぁとつくづく実感しております。

制作して公開してからが勝負。全然更新されていないホームページはやる気のないお店と同じです。

オープンニングセールが終わるともう誰も見向きもしてくれません。

「ありのまデザイン」さんとの本当のお付き合いはホームページを公開してから始まります。

もしホームページ制作をご検討でしたら、制作後にしっかりとしたメンテナンス体制がとれている会社を選ばれることをお勧めします。

自分にとってどれだけ理想的なホームページが作れたとしても、公開後に十分な集客や売り上げに結びつかなければ100点ではありません(そもそも制作時点で100点満点のホームページなんてあり得ませんよね)

制作後に新たに生じた問題点や改善点をしっかりと共有してきちんと対応してくれるか?

長期間にわたって共に歩んでくれるパートナーとなりえるかどうか?という視点で選んでみてください。

私にとって「ありのまデザイン」さんはまさにそのかけがえのないパートナーです。

今後、ありのまデザインに期待すること、もっとこうして欲しいなどのご要望などございましたら教えてください。


楢崎さん、毎度毎度、無理難題を聞いていただきありがとうございます。

なかなか楢崎さんの意図するようにこちらが動くことができず、逆に無理なお願いばかりで大変恐縮しております。

ゆっくりではありますが確実に成果が出始めておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。


~制作後記~


どれだけIT技術が進歩し、zoomなどのテレビ電話が普及しても、お客様と直接顔を合わせることでしか伝わらないことがあると思っています。


どんなサービスを受けるにしても、誰もが「可能であれば近くで信頼できる会社(お店)に」と潜在的に思っているのではないでしょうか?


当社から車で5分で伺える日高ガス様は、ちょっと困ったことがあれば、すぐに伺わせていただいております。


そこで対応する内容は、ホームページの更新方法アドバイスに限らず、時にメールの設定などもありますが、社長をはじめ、スタッフの皆様や会社の雰囲気を感じることで、エネルギーを同調させ、私もいち日高ガスのメンバーになって一緒に仕事をしている気持ちになります。


地元日高市での顧客開拓は積極的にしていなかったのですが、日高ガスさんとの仕事を通じて、お客様とのリアルな距離が近いというだけで、かなり喜んでいただける要素になることを実感しています。


ネットだけに頼らず、今の時代だからこそアナログな活動も含め「日高市のホームページ制作会社=ありのまデザイン」と認知していただけるようになりたい!と思うようになりました。



日高ガスさんで定期的に開催されるイベントにも参加させていただいていますが、毎回すごい量のお土産をいただいてしまい、私の娘(6歳)は、日高ガスさんのことをプレゼントをくれる会社と思っているようです。


これからもよろしくお願いします。

この度はご依頼、誠にありがとうございました。


閲覧数:26回