こちらの想いをしっかりと形にしていただけて、毎回200%の満足を貰っています。



埼玉県で大型の吹き付け塗装を行う村上塗装様より、会社リーフレットのご依頼をいただきました


会社案内リーフレットを作ろうと思ったきっかけは何ですか? また、これまでどのような課題がありましたか?


・セキュリティ上の問題

・これまでのリーフレットに人を沢山掲載していた為、写真の差し替える必要があった為

当社へ依頼しようと思った決め手は何ですか?


これまでの実績と(リニューアル前の前回のHP、会社案内、のぼり、シール、名刺等)手がけていただいた物全てが素晴らしく、お気に入りだった為。




リーフレットを制作する中での思い出などあれば教えて下さい。


前回の会社リーフレットは、型にはまらないものにしたい!という思いに応えていただき、飛び出す絵本のような立体的なものが完成しました。


およそ6~7年程経過し、会社の合併なども有り変更点も増えた為、今年リニューアルの会社案内もお願いしました。


今回は老舗の感じを出すため、暖簾から地球から飛び出すイメージを希望し、思い通りのものを作っていただけました。

暖簾は後付けで貼り付け、めくることができるデザインに

リーフレット完成後の反響や評判はいかがでしょうか?


表紙も各会社毎の案内も、案内そのものの説明も、お客様との話のネタにもなり反響も評判もとても良いです。



当社へ制作を検討中の方たちへの一言お願いします。


こちらの想いをしっかりと形にしていただけて、毎回200%の満足を貰っています。




今後、ありのまデザインに期待すること、もっとこうして欲しいなどのご要望などございましたら教えてください。


いい意味で、毎回毎回大満足ですので、特に要望は無いのです!

ホームページをリニューアルをする際は、またお願いします、すぐではないですが声かけます!




~制作後記~


村上塗装様は、私楢崎が前の職場にいた際、WEBサイトの制作を担当させていただいたクライアントです。


知り合ってから約10年の時を経て、わざわざ私を見つけて声をかけていただきました。


前回の会社リーフレットも、小学校の工作の時間のように、紙を切ったり貼ったりして、自作の飛び出す絵本を考えました。


普通のリーフレットとは違うものを提案させていただいたのですが、完成したものを見て社長にとても喜んでいただけたのを昨日のことのように覚えています。



久しぶりに会社に行くと、当時制作した、ステッカーやのぼり旗がいたるところに飾られていて、その色あせている感じも、大切に使い続けてくださっているのが伝わり嬉しかったです。



現在のWEBサイトは当時からリニューアルされていますが、またいつか担当させていただける日を楽しみにしています。



閲覧数:24回