top of page

WEBサイトからのお問い合わせを増やしたい方へ


お客様に、今日もこんなお問い合わせをいただいていますね!


というLINEをしたところ、返信いただいた内容です。(誤字があるのもリアルだなぁ~と思ってご覧ください)


こちらのお客様は4年前に新規で制作させていただいたのですが、当初定期サポートは希望されずに、つくったWEBサイトは、ほぼ放置状態でした。 しかし、半年前


「もっとWEBサイトからお問い合わせをいただきたい!」


ということで、サイトリニューアルを機に定期サポートプラン29,800円にお申込み。


そこから、更新内容のアドバイス、過去のブログ内容の手直し、SEO的な視点からつくるブログの更新や、会社を好きになってもらう視点で作るコンテンツなどをアドバイス。


自分がどれだけアドバイスをしたとしても、アクションを起こすのはお客様ご自身。


今回も社長自らが現場で写真を撮り、ブログを書くということをしていただけたからこその成果。



先日4月13日に追加したSEOを意識したコンテンツは、437,000件中の9位まで上昇。(キーワードにエリア名など無しで奮闘中)


WixはSEOが弱い という噂もありましたが、はっきり言います。



やれば!!!できる!!! (芸人さんティモンディの高岸さん風に読んでくださいね



ブログの更新は決して楽ではないかもしれないけど、その一つの更新は、今後もずっと御社のWEBサイト上に残る資産となり、24時間365日頑張り続けてくれます。


WEBサイトを運営するにあたり、どんな内容をどんな温度感でやればいいかが身につけば、定期サポートは中止してもらって大丈夫です!!


むしろ、サポートを卒業するくらいの勢いでやっていただき、たくさんの方に紹介してください。 #Wix #ホームページ制作 #成功事例 

閲覧数:47回
bottom of page