top of page

毎日お問い合わせがあるお客様のサイトの秘密

2016年10月13日に初めてお問い合わせをいただいて3年8カ月。

それにしても沢山のお問い合わせをいただいてるな~。と思って件数を見ると、

合計で2384件!!!


これ、迷惑メールの件数とかじゃないですからね!! 1ヵ月平均で54件のお問い合わせ。

つまり毎日1件以上。


確かに、どうすればお問い合わせが増えるかを社長と一緒に色々と考えたけど、毎日問い合わせがあるサイトになるとは自分もビックリ。

この方法の確信に迫る部分は魔法のヒアリングシートの1項目でも紹介されてるんだけど、ビジネスの超シンプルな方法を意外と使っていない人が多くて。


その方法を書いたら、そんなの反則~~~~~!!!っていう人もいるかも知れないけど、サイトを訪問から理念に共感していただき、納得して名前とメールアドレスなどを残していってくれるって決して簡単ではないんだよね。


多くのお問い合わせをいただくことだけがWEBサイトの目的ではなく、目標に対してWEBサイトの使い方を柔軟に変えることが大切です。 でも、これだけの数のお問い合わせ数を改めて眺めると、


にんまりしてしまう。



【大切なことを追記】

ホームページあるあるなのですが、お問い合わせを求めすぎると、お問い合わせってなかなか来なくて。 自分の会社の商品、サービスって素敵だから、世の中に広がらないわけがないよね。というスタンスの会社がお問い合わせをいただく。 心のもちよう次第で問い合わせが変わるなんてあり得ない!!と思うかもしれないのですが、これまで500サイト以上制作させていただいて感じる事です。


ちなみに、こちらの社長からもお問い合わせがあるとか無いとかいう会話は、いまだにしたことがありません。


不思議だな~。


#Wix #Wix制作事例

閲覧数:73回
bottom of page