定期サポートについて(2021.12.10)


現在、当社の定期サポートプランは大きく3つございます。



1:スタンダードプラン \19,800/月(税別)

お客様からの修正依頼をいただき、対応するプランになります。(対応時間にして最大3時間程)

基本的に、お客様からの依頼をいただいたものに対し作業を行います。


毎月何かしら修正のご依頼があれば一番いいのですが、お客様側から「どんな依頼をしていいか分からない」という声もございます。

そのような場合は、ブログによる検索エンジン対策を行います。

【ブログによる検索エンジン対策の流れ】

  1. どのような検索ワードが人気かをリサーチします。

  2. ブログのタイトル、中見出しなどの構成を考えます。 (検索エンジンを意識した文章を一部コチラで考えます)

  3. 内容をご確認いただき、修正、追記をしていただく。



2:エキスパートプラン \29,800/月(税別)


Googleアクセス解析を使用し、設定した目標に対してどのような状況かを毎月確認、報告するプランです。 (諸々の対応として、最大5時間以内) 以下、毎月報告しているアクセス状況や目標の到達度確認(赤文は先月よりも向上したものになります)

こちらの事例は、新規でドメインを取得したお客様なので、本当にゼロからのスタートでしたが、ブログの更新や、制作したページ内の調整を重ねることで毎月アクセス数が増え、結果的にお問い合わせも増えております(問い合わせ件数は電話とメールとがあった関係で入力できていませんが、この数カ月だけみても確実にお問い合わせは増えております)



3:ライトプラン \9,800/月(税別)


そこまで修正、相談のボリュームは無いけど、ふとしたとき、税理士さんに相談するときのように、気軽に相談したい。というプラン。


こちらは以前、「お金を払っていないとなんだか相談しにくい」とお客様から言われたことがあり、スポット対応とは別で追加しました。




それ以外のスポット対応サポートについて


ご相談、サイト修正などはその都度お見積りいたします。

【金額の目安】 電話、zoomによるご相談・コンサルティング \10,000~

サイト修正1回 \10,000 お客様の書いたブログの調整 \20,000 アクセス解析の報告 \20,000


目安として1時間=\10,000 となります。





ブログでSEO対策をするとどうなるの?


定期サポートでやらせていただいている検索エンジン上位表示対策をするとどうなるのか、一つ事例をご紹介します。


どんなワードで検索されているかをリサーチし、お問い合わせに繋がるであろうワードを選びブログの構成を考えるのですが、ブログを書くまではもちろんですが、検索エンジンは圏外。 一切表示されないのですが、複数の記事がヒットし始めるとWEBサイトへのアクセスが一気に増えていきます。


例えばこんな感じです。



月間で320件調べられていたワードがあって、2週間前までどう調べても表示されていなかったものが、本日時点で5位まで上昇。


圏外と書かれているものは、まだ対策を開始していないものなので、こちらのお客様も伸びしろだらけ。


定期サポートはSEO対策だけではありませんが、これを意識しているかしていないかで誰もが立ち寄る人気サイトに成長させることができます。


ちなみにこの順位報告は\29,800のプランからになります。



成果を出したい場合は定期サポートをいれることをおススメします。


WEBサイト制作を始めて、これまで計600サイト近く作って参りましたが、求める成果を出されている会社とそうでない会社の大きな違いは「サイトの更新頻度」でした。


もっと言うと、頻繁にサイトを修正、更新していて成果が無いという会社はなかなか無いというくらい、ホームページを更新することは大切です。


日々の業務に追われながら、ホームページの更新まで頭が回らないという方もいらっしゃるかと思いますが、今後定期的なフォローメール(ありのまデザイン会員限定)を見ていただけましたら、他の会社がどのような事をしているかなどもお分かりいただけると思います。


ホームページを更新して情報を発信していくことは、未来の資産を増やしているのと同じです。


一度のブログ更新が大ヒットして、毎月お客様を獲得する記事になっている会社もあります。


ホームページの運営を楽しんでいただくお客様を増やすことができるように、今後も情報をお届けいたします。




閲覧数:88回