• 楢崎 雅也

魔法のヒアリングシート お客様の声7


ありのまデザイン

楢崎様

お世話になっております。

こちらこそ、魔法のヒアリングシートをお送り頂き、誠にありがとうございます!

早速、楽しみながらも自分と見つめ合いながら、このヒアリングシートに答えております。

ヒアリングシートを1つ1つ答えていく度 "今これから始める事業は自分じゃなきゃダメなんだ" と思える気持ちになっています。

と、いうのも、今私はナース歴10年以上ですが、新人1年目は、日々の看護業務の不安とプレッシャーに押しつぶされ、自分の心もカラダもボロボロになり、ナースの世界からリタイアした過去があります。

今では、いろんな人たちのご縁のおかげで、ナースの世界から復帰し、10年以上ナースとして働く私がいて、本当に感謝の気持ちです。

しかし残念ながら、10年前の当時も、10年後の今も、私と同じ悩みを抱えるナースは減ることはありません。

そしてその悩みを相談し、解決を図るための場所は、看護の現場にも、看護師転職サイトにもほとんどありません。

それは、同じ悩みを抱えて克服したナースが相談員やカウンセラーとして、相談できる場所が、日本の中でほとんどないからです。

同じ悩みを抱えたナースさんは、ナースの世界からいなくなり、看護師資格を持っているけど働けないという、"潜在看護師"が約70万人いる問題があります。

だから、同じ悩みを抱えたナースさんが、自分の望む働き方で、イキイキと働けるための自分になるために、同じ悩みを克服した私が、ナース専門のキャリアカウンセリングルームをつくると思いました。

ナース自身が幸せになれば、目の前の大切なひと、患者さん、そのご家族の幸せと笑顔をもたらします。

私がカウンセリングルームをつくることは大切ではありますが、それと同じくらい大切なことがあります。

それは同じ悩みを抱えるナースさんに、相談できる場所、解決を図るための場所があることを知ってもらうことです。

その存在に気づいてもらえるために、今回、楢崎さんの魔法のヒアリングシートがどうしても必要だったのです。 (前置きが長くなりましてすみません…)

この魔法のヒアリングシートを使って、過去のトラウマ、プレッシャーから身も心もボロボロのナースさん、この先どうしたらいいか分からないナースさんのような、 このサービスを求めているナースさんに届け!という想いを込めてつくってまいります。

この魔法のヒアリングシートとの出会い、そして、魔法のヒアリングシートを作ったご本人楢崎さんとのご縁にも、本当に感謝いたします。

ステキなご縁をありがとうございます!

ご感想ありがとうございます。 どんなビジネスをされていますか?と聞いた時、看護師です!と返ってきて、

「えっ!?看護師さん!!??何に使われるんだろう?」と思ったんです。 その後、リアルな看護師さんだからこそ分かる、職場の悩みや問題点をどうにかしたい!という想いが分かり、その為に魔法のヒアリングシートを活用できる!と思っていただけたことを凄く嬉しく思いました。

時に、稼ぐ為だけにこのビジネスをやる!!という方がいるのも分かります。

その場合は、そこに想いなどはなく、それはそれでいいと思います。

だけど、事業を始められる方って、何かしたの想いがあってスタートされていて、その根底にあるものって、凄く素敵なんですよね。

その素敵なエネルギーに共感して、世界が広がり変わっていく。そんなイメージを自分はしています。

日本の看護師さんの悩みが無くなることで、働きやすい世界になり、患者さんが一日も早く元気になる世界が訪れたら、自分も嬉しいな。

メッセージ、本当にありがとうございました。

#本田晃一

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.