• 楢崎 雅也

毎月ホットペッパーで新規のお客様が100名以上くる美容室から聞いたことに驚いた



自分がいつも利用している美容室。 少しずつでもポイントが貯まるので、毎回ホットペッパービューティー経由で予約をしています。


今日は、その美容室の方がビックリすることを教えてくれたのでシェアしますね。




美容室はホットペッパービューティーを使っておけば安心!という時代が、もう終わり?


WEBコンサルタントとして、ホットペッパー経由でどのくらいの集客があるのかを聞いてみると、毎月約60万円かけて新規が100名くらい来てくれるとの事。


だけど、後々はホットペッパーをやめる方向で動いているって言うんです。


その理由を聞くと・・・。


新規特典だけを狙ってくる人は、ほとんどが1回きりで終わる。


20代の若い子は、ホットペッパーから来なくなっている。


ホットペッパーで来るのは35歳以上。


若い子はインスタを見てきてくれている。



あと、ホットペッパーに使う費用を、お客様へサービスで還元した方が、満足度も上がって口コミも起こりやすいのではないか?と予想しているとのこと。




値引きをウリにする時代は終わり?


この事から分かるのは、値引きをウリにしても来てほしいお客様は定着しないという事。


もちろん、新規のハードルを下げて顧客になってもらい、そこからファンに育てていく方法はあると思う。


だけど、それ以上に自分が対象とするお客様が、今の時代何を使って情報を得ているのかを考えて対策をとること。


あとは、何を使って顧客化するか。


メールなのかLINEなのかインスタなのかfacebookなのかtwitterなのか、それ以外なのか。


そして、何を窓口にしてホームページへ到達させるのか。



ホームページ制作会社が言うのもなんだけど、ホームページだけ充実させても人は来ない(来にくい)時代になっています。



せっかく更新したホームページも、そのままでは誰も見てくれない。という事実を知り、更新したら、自分が運営する各SNSで紹介しましょう。




76回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホームページ制作をご希望のお客様へ(6月25日追記)

いつもお世話になっております。 今週、また一つサイトを公開させていただきました。 アイル様ご依頼ありがとうございました。 https://www.ill-rl.net/ ご予約いただいている状況を再確認すると、制作中にもさらにご依頼をいただいており、前回の投稿よりまた増えていました。 沢山のご依頼ありがとうございます。 そしてお待たせしてすみません。 現在、ホームページの新規、リニューアルのご依頼

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.