top of page

データ解析を行う企業様のWEBサイトをWixで制作させていただきました。

高度なデータ解析・機械学習を実行できるクラウドサービスを提供するデータケミカル株式会社様のWEBサイトと、自社サービスデータケミカルラボの紹介サイトを公開させていただきました。


どちらも多言語設定となっており、国内のみならず海外からの問い合わせも視野に入れております。






こちらのサイトは中間ゴールを2つ用意しました。

  • お問い合わせ(サービスのお申込み)

  • 活用動画の視聴(無料)

活用動画の視聴に関しましては、2週間という期間限定の設定を行い、それが終わると視聴ができなくなるようにしました。


これにより、興味のある方は期限感をもって確実に視聴していただき、その後のアクションであるサービスの申し込みやコンサルティングの依頼に繋がるように設計しています。


しかも、クライアントに手間をとらせないようにしたことも大きなポイントで、


  1. 視聴の依頼がくる。

  2. 承認(クライアント側) 承認と同時に自動でログインURLなどの案内が送られる

  3. 期限3日前に自動で間もなく終了の案内


と、クライアント側で行う作業は承認作業を行うだけ。

あとは案内も期限の確認も全てオートメーションによる対応になります。



当社がWixを使い始めた2015年の時点ではなかった様々なオートメーション機能。


スピーディーなレスポンスが求められる時代に、担当者が手動で1通目のメールを返すのではなく、事前に用意したメールで、顧客満足度と成約率を高めることも可能です。



Wixを使ってこれからWEBサイトを作られる方も、既にWixをご利用中の方も、このオートメーション機能の活用は有効かと思われます。


是非導入してみてください!!



データケミカル株式会社様、この度は1度に2つのサイトのご依頼ありがとうございました。 1つ目が満足の出来栄えだったかあもう一つ!という事は過去にもありましたが、最初から2つ!ということはなかなか無かったので、その信頼にお応えできるように制作させていただきました。


今後ともよろしくお願いいたします。




댓글


bottom of page