top of page

ブログを書いても誰も読んでくれない。。。

定期的にブログを更新しても誰も読んでくれない。。。


全くアクセスが伸びない。。。


そんな方も多いと思います。


その理由は!!


「書いたブログ記事がGoogleやYahooなどの検索エンジンに読み込んでもらえてないから」


です!


実際、Googleに記事が読み込まれていないと、Googleサーチコンソールで確認するとこんな感じになります。



Googleインデックス未登録状態


この状態だと、世界中のどこでどんな風に検索をかけても、絶対に見つけてもらうことはできません。


たとえ、ブログタイトルを100%同じにして検索窓に入れても出てきません。



そこで、行うのがGoogleにちゃんとインデックスされているかをチェックする作業(地味~~ですが)



Googleインデックス確認

このように、投稿した記事がちゃんとGoogleに読み込まれたかを確認する作業を行います。


インデックスされるためには、ブログ記事自体がちゃんとGoogleが推奨するカタチになっているかも重要な為、記事の確認も行った上で手動で「この記事を検索エンジンに読み込んで~~!!」とGoogleへ登録をかけます。


すると登録ができたらこんな感じに!!




この緑のチェックボタンを見るのが嬉しいんですよね~。



今自分が書いている記事のように、SEO云々全く気にしない記事もあります。


この記事は当社のお客様へメールで一斉配信させていただき、読んでいただければ目的は達成なので検索エンジンに乗ったかなどの確認をする予定もありません。


しかし、時に完全に集客を狙ってブログ記事を書く時は、絶対に手動でブログのインデックス登録を行います。



たった1つの記事で、数十万、数百万、数千万の売り上げを作ってくれることもあります。



は、「Wix 企業サイト」で検索された方から多くの問い合わせをいただいております。



WEBサイトへの流入を増やすために、コストをかけて広告掲載する方法もありますが、ブログによるSEO対策は、1回の労力でその後も24時間365日営業し続けてくれる最強の営業マンになってくれます。



当社のお客様でも「ブログを書くと言っても何を書けばいいか分からない」という方が9割以上です。


だからこそ、コツコツとブログで情報を発信することに意味があると思っています。



ブログによる集客事例って他にどんなことがあるの? ブログサポートってどんなことしてくれるんですか?


と気になる方は、お気軽にご連絡ください!



閲覧数:64回

Comments


bottom of page