• 楢崎 雅也

2019年を振り返って思うこと

今は2019年12月31日17時。


帰省している宮崎のカフェでパソコンを広げています。



制作させていただいたお客様のWixサイトを眺めていて思うこと。


それは・・・


自分とコンタクト回数の多いお客様が圧倒的に成果が出てるよな〜。ということ。



世間話程度のやり取りしかしないお客様でも、何かしらの連絡を取り合っている会社さんはちゃんとホームページの活用ができてるんですよね。



せっかく作ったホームページ。もっと活用して成果を出してもらいたい。というのは、もしかしたら自分のエゴかもしれない。


だけど、もしまだホームページの可能性を伝えきれていないことが原因だとしたら、それは自分に責任があると感じるんです。


街の小さな工務店さんが新規で住宅を受注できるようになったり、外構工事会社さん、外壁塗装屋さん、他にもホームページの可能性を理解し、信じてくださり、一緒に取り組んだお客様は、圧倒的な成果を出されているんです。


下請けから完全脱却された時の喜びの電話などは忘れることができません。




現状維持で十分。という会社があることも理解できます。


でも、売り上げアップだけが成果ではなく、スタッフさんの職場満足度アップや、求人の応募を増やすことも、既存のお客様に喜んでいただくホームページにすることだって、全て「成長」と呼べるんですよね。


2020年は、定期サポートをお申込みいただいているお客様はもちろん、お申込みいただいていないお客様へも、定期的な情報提供をさせていただき、情報という企業資産を積み上げる新しい視点を持っていただければと思います。



先日ブログにも書きましたが、ホームページを更新するって、やっぱり楽しいんですよね。


多くのお客様が、愛情、情熱に溢れたオリジナルコンテンツが毎日のように作られているという価値にまだ気づいていないんです。


だから同業他社と差が付けられるんです。


情報に溢れた今、ありふれた情報には価値がありません。


あなただから発信できる情報だからこそ喜ばれ、人の心を動かすんです。



ホームページから、自分の理想とするお客様からお問い合わせが頂けた時には、自分は今でも飛び上がって喜んでしまいます。


声の感じを聞いただけで


めっちゃ素敵な感じ〜〜〜〜〜!!!って、すぐに分かるんですよね。



何を更新していいか分からないなら聞いてください。


もっと心温まる文章にしたいなら、相談してください。


そのために存在するのが ありのまデザイン です。



2019年もあと僅か。


こうして海外旅行よりも高い宮崎行きのチケットを家族4人分購入できているのも、お客様のおかげです。


本当に感謝以外の言葉が見つかりません。



そして来たる2020年。


まだ想像もしない奇跡を起こして行きましょう!!



今年も1年、本当にお世話になりました。


それでは、良いお年を!!!

15回の閲覧

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.