top of page

Wix Veloによる診断(アンケート)ページを作成しました。


Veloによる制作実績

繊細気質をもつHSPさん個人や企業のスタッフさんへのコンサルティングを行う本宮千歳さんのサイトにあるHSP診断をWix Veloによってリニューアルしました。



Velo導入の背景


WEBサイトを公開して1年と少し経つのですが、ここ最近は毎日のように無料診断の問い合わせをいただけるようになりました。


これまではお問い合わせが1件ある度に個別で診断を行い、全てにオリジナルのメッセージを送っていました。


しかし、これがさすがに毎日のようにお問い合わせがくるようになると何気に大変で。。。


そこで、回答内容に合わせ自動で5パターンの診断項目へ精査できる仕組みをVeloにて作成しました。




Veloによる自動数値計算



Veloによる制作実績

20の質問があり、「全く当てはまらない」から「よく当てはまる」まで5段階に分け、全てが「よく当てはまる」になったときに結果が100%となるようにし、計算できるようにしました。


結果のパーセンテージだけで診断項目が変わるのではなく、途中の質問で特定のものへの回答によって診断内容がかわるようになっており、感覚による診断ではなく、むしろ根拠のある診断がVeloによってできるようになりました。





Velo導入による変化について


今回ご相談いただいたお客様は、Velo導入前までは、1件の診断依頼に対して15~20分の時間をかけて返信していました。


その対応を月に20件していたとすると、月間で300分(5時間)~400分(6時間40分)


経営者や事業主さんの時給を5,000円~10,000円として計算すると月に25,000円~50,000円 年間で300,000円~600,000円(人によってはそれ以上)


年間で60万が浮いたと思うとかなり嬉しいですよね。


一回のVelo導入で大きく生産性をあげることができ、本来集中すべき仕事への時間を増やすことが可能になります。



WixVeloによりこれまでは不可能だったこともかなり実装可能になりました。 WEBサイトを会社案内のツールとして使うだけでなく、もっとサイト訪問者に楽しんでもらう要素を追加することもできますし、なによりユーザーにとって便利になります。



WEBサイトをもっと活用しもっと楽しむツールにされたい方はお気軽にお問い合わせください。




Comments


bottom of page