• 楢崎 雅也

Wix日本法人代表の積田英明氏の人柄に触れてWixをさらに好きになった

Wix Meetup in Tokyo」に参加しました。


その時、初めてWix日本法人代表の積田社長にお会いしたのですが、その日を境に、さらにWixを好きになりました。


今日は、Wixの日本法人代表、積田社長について書かせていただきますね。 最後まで読んだ方は、Wixをまだ使ったことがなくても、好きになる可能性大です!!



Wix日本法人代表の積田英明社長とは


16 歳で単身アメリカに渡り、サンフランシスコ、シリコンバレーで過ごす。


サンノゼ州立大学にてコンピューターサイエンスを専攻。


2007 年マイクロソフト(株)(当時)に入社し、Technical Account Manager として同社エンタープライズ向けクラウドサービス大手顧客を担当。


2012 年 Evernote に入社し、法人向けサービスの立ち上げやNTTドコモ社と世界初の代理店契約を締結などを主導。


その後、日本およびアジア太平洋地域の統括を担う同社日本法人代表を経て、2019 年 1 月に Wix.com の日本法人代表に就任。Eightサイトより


「初めまして!ありのまデザインの楢崎と申します」と自己紹介した瞬間、積田社長に言われたこと

Wixのパーティー中、積田社長にご挨拶したくてもなかなか空かないんですよね。


次から次へと色んな方が名刺交換をされていて。

そしてようやく、積田社長が前に!!! 楢崎:「初めまして!ありのまデザインの楢崎と申します」 と挨拶した瞬間!! 積田社長:「存じてます!あの薪ストーブのサイトのありのまさんですよね」 と言われたんです。 日本市場におけるWixユーザ数は220万人を超えていて、制作会社だけでも何社あるか分からない規模であろうに、0.5秒考える間もなく、即答で知っていただけていたんです。


もう感動ですよね。


起業してからWixに特化したWEBサイト制作をしているだけに、Wixへの感謝を伝えたくて。Wix側としては、Wixへの要望などをリアルなユーザーから聞きたがっていたのですが、自分は何よりも感謝を伝えたくて。

だって、Wixが無かったら、今頃何してるか本当に分からなかったんですよね。HTMLもCSSも苦手だし。


その機会をいただけて、本当に嬉しかったのを覚えています。




Wix日本法人のスタッフさんに聞く積田社長について



他にもWixの社員さんがいらしたので、Wixの社風などを聞いたのですが、みんな心からWixが大好きなんですよね。


もっと言うと、積田社長の事を大好き!!!


もう、言葉以上にエネルギーから好き好き!!!というのが伝わってきました。



Wixの開発チームはまた別かもしれませんが、この社風なら未来は明るいって直感的に思いました。




自分が取引先を選ぶ際重視する事



自分はあくまでもWixというサービスを使わせてもらう側。

だけど、何を選ぶかという権利はもちろんある中で、サービスがいいだけでは選ばないんです。

これは、クライアントに対してもそう。

100万でも200万でも払います。と言われても断ったこともありますし、つまり、そこの社長、会社がもつ雰囲気やエネルギーを重視してるんです。


その目線でWixを眺めたときに、


Wix。この会社いいわ~。って確信しました。




今さらながら、ふと思ったのですが、だからWix仲間として知り合うみんなも素敵なのか。と思えてきました。


引き寄せの法則とか、見えない世界の事は自分はよく分からないのですが、もし引き寄せがあるんだとしたら、確実に素敵な世界が広がっていくはず。



誰もが簡単に自社、ご自身の魅力を発信できるホームページ制作ツールであるWix。

その素敵な世界を広めることに少しでも貢献出来たらと思います。


Wixさん。いつもありがとうございます。


そして、これからもよろしくお願いします。 #Wix #WixJapan #積田英明 

173回の閲覧

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.