• 楢崎 雅也

Wixの運用サポートは、薪ストーブの炎と同じ

いきなり分かりにくいタイトルですみません。

手に持ったモノを離せば下に落ちるように、自然の法則というものが、全てに通じるとしたら、炎の広がり方からも学べることがあるよな~。って感じるんです。

冬に活躍してくれる、我が家の薪ストーブ。


部屋中をガンガン温めてくれるのですが、最初の最初ってこんな感じで着火させます。


小さな木の破片などを使って少しずつ炎を大きくしていく。


ここに最初から大きな薪を入れても、火ってつかないんですよね。


少し炎が大きくなったと思って、でっかい薪を放り込むと、タイミングが悪ければまた消えてしまったり。


薪を入れるのって、タイミングによって大きさが異なるんです。



前置きが長くなりましたが、Wixの使い方、運用の仕方も同じ。


最初からプロフェッショナルな修正方法や設定方法をお伝えしても、Wixを初めて使う人からしたら、

??????


なんですよね。



最初の最初は、ログインして、更新を試みただけで100点!!


実際に更新して崩れたら、そのチャレンジに対して100点!!


半年も使えば、当たり前のようにできるようにWixを使えるようになるのですが、最初の最初は小さな炎を扱うように、お客様がWixって楽しい!!と思ってもらい、そこからWixという炎を大きくしていく感じ。


その途中で、焼き芋🍠という楽しみを見つけたり。


Wixホームページの運用による嬉しい副産物がたくさん出てきて、どんどん楽しくなってくる。


気が付くと、お客様がご自身でドンドン更新されて。


昔は「Wix更新しました~~!」とか、その都度連絡をいただけてたのに、ブログの更新だけでなく、ページまで新たにできてたりして。


それに気づいた時って、嬉しいんですよね。


ご自身でドンドン触ってくれてる~~~!!みたいな感じで。

Wixだからこその楽しさ。使いやすさ。 どんどんWixを楽しんでいきましょう!!! #Wix #Wixサポート 

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.