• 楢崎 雅也

定期サポートってどんな事をしているんですか?


当社でWEBサイトの制作をやらせていただき、定期サポートを申し込まれているお客様へは、どんなサポートをされているのですか?というご質問があったので、最近の事例をご紹介します。




神奈川の電話工事、LAN配線工事会社、ネクストリンクス様のサポート例



半年前から定期サポートを開始したネクストリンクス様

サポート内容を話す前に、最近のWEBサイトからの成果をお話しすると。


月の定期サポート費用、3倍の10万円くらいいただいても、きっと喜んでお支払いいただけますよね?


というくらい、毎月成果を出されています。(もちろんそんな事はしませんが)



メールでのお問い合わせ以外に、電話でのご相談も多く、月の仕事の3~4割はWEBサイトからの新規案件。



では、ありのまデザインとしてどんなサポートをしたかの一例を紹介すると。


更新いただいたブログを、磨き上げる、ハートフルライティングサポートを行っております(勝手に名付けました)



ブログに書かれている出来事を詳しく聞くと、工事を行った事実以外にも、ステキなエピソードがこれでもか!!ってくらいに出てくるんですよね。



そして、編集させていただいたブログがこちら


ビジネスフォン工事(神奈川県川崎市高津区 スライブ工芸様)



自分で書きながら、


あ~~~~~、これさらにお客様増えるな~~。って思いましたよね。



最近は、集客のためのThe情報コンテンツ的なブログをよく見かけますが、集客はもちろん、せっかく読んでもらうなら、お客様の心を動かすような内容にすることが大切で。



こんな素敵なブログを書き続けたら、ネット上に素敵な宝箱を置き続けるようなものなので、いつもどこかの誰かが、その箱を開けてくれて、お問い合わせをくださるようになる。



それって、ブログが楽しくなるし、何より毎日が楽しみになりますよね。



営業会社ではない、下請けの工事会社さんって、寡黙で優しくて素敵なのに、営業力がないことで直接受注をいただけない事がよくあります。


そんなお客様の魅力を、最大限に表現するのが自分の特技ですが、無い袖は振れませんし、お客様ご自身の投稿がないことには、修正もできません。



次の新しいステージに進む為のミーティングを行う日を楽しみにしています。


きっと実現します!!!


34回の閲覧

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.