• 楢崎 雅也

Indeed(インディード)に表示されるタイトル文字数について

Indeed(インディード)に掲載されてもクリックされない!

と言う方にまず確認していただきたい事を紹介しますね。


Indeed(インディード)を利用する上で、一番大切と言っても過言ではない

のがタイトルの付け方です。


まずは、圧倒的にアクセスの多いスマホ表示について見ていきましょう。



1: Indeed(インディード)スマホ表示でのタイトル数



スマホで「カフェ 東京23区」と求人検索した結果がこちらの画像。


最大約40文字までが表示されています。


それを超えると、タイトルの最後の表示が ... となり見ることができません。


ついつい魅力を詰め込んだ長い文章にしがちですが、タイトルの目的は、クリックしてもらって次のページに行ってもらう事です。


そこを忘れずに考えましょう。





2: Indeed(インディード)パソコン表示でのタイトル数


パソコンの場合は全角43文字(空白部分も含めて)


つまり、スマホでの表示とほぼ同じって事か。



それにしても、スマホとパソコンの表示をこうして比べて見ると、明らかにスマホの方が見やすく表示されるようにできてるよね。


スマホでどんな風に表示されているのかは客観的に見るようにしましょうね。




カフェ求人で、自分がIndeed掲載するとしたらどんなタイトルにするか。


出来る限り短く、興味の湧くタイトルで考えてみると・・・。


  • 女性のお客様から逆ナンされるスタッフ多数!!(22文字)

  • カフェが素敵過ぎてごめんなさい。少しでも長く働きたい!居心地のいい職場です(37文字)

  • 大学生のカフェスタッフが86%!(16文字)


タイトルは誰に響く内容にするかを明確にすることがポイント!

自社の魅力を新しい視点から表現してもらいたいなどございましたら、お気軽にご相談くださいね。


(この記事は2020年1月9日時点の内容になります)


99回の閲覧

最新記事

すべて表示

Indeedの広告クリック率が18.78%

Indeedへ投稿している広告クリック率が18.78%という数字が!! ザクッとだけど、5人に表示されたら1人がクリックするって事。 それ以外も平均CPAが¥2,150の求人ページも。 気を付けないといけない事は、どれだけクリック率が高くても応募されないと意味がないし、どれだけ応募があっても、採用に至らなければ意味がない。 細かい事色々やっての数字なので、やっぱり嬉しいですね。 数

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.