• 楢崎 雅也

Indeed(インディード)掲載したのにスマホで画像がうまく表示されない

Indeed(インディード)にせっかく掲載されているのに、スマホで見ると画像がうまく表示されない(涙)


という方の為に、どんな対策をとればいいかをお話しします。



ちなみに、Indeedへの直接投稿の場合は、間違いなく画像が表示されるのですが、直接投稿になると、複数案件を掲載した時に、全て同じ画像になってしまうというデメリットがあります。


案件ごとに的確なサムネイル画像を表示させるためには、やはり採用サイトをクローリングしてもらうのが間違いのないやり方。


本日は、検証中ではありますが、その経過も含めて報告します。




Indeedをスマホで閲覧すると、画像がボケてしまう


現在、Indeedをスマホで表示させたときに、サムネイル画像が表示されるようになりました。 これは2019年12月ころからリリースされた機能とのことなのですが、昔はキャッチコピーとテキストだけだったので気付かなかったのですが、アップデートされた関係で、いきなり見た目が悪くなりました。


こんな感じの表示です。


画像がボケているでしょ?


詳細ページに進むとさらにこんな感じ


これなら・・・


表示されない方がイメージがいい・・・。



Indeedに確認したところ、Indeedへの直接投稿の場合は最低300px×300pxのJPGもしくはPNG画像で2M以下のものを推奨とのことでした。



今回起こっている問題点を考えると、


  • 読み込まれる画像サイズが小さい

  • そもそも読み込んでもらいたい画像ではない


以上の事が問題です。

であれば、やることは2つ


  • 画像サイズを大きくする

  • 読み込んでもらいたい位置に画像を配置

これで、どんな風に表示されるようになるか?

追記:画像の配置を変更してみた(2020.1.29)




ページ上部に画像を設置して


「Indeedさ~~~ん!!この画像を読み込んでね~~~!!」と言わんばかりに変更してみました。



その結果は・・・。



今のところ変化なし・・・。




Indeedへ直接確認したところ、Indeedへの直接投稿ではなく、クローリングで画像が読み込まれていること自体がイレギュラーらしく、Indeedジャパン的にも、なぜこの状況になるのか逆に興味をもってアメリカ本部のシステムへ確認していただいているとの事。



これが実現できたら、各求人ページごとにサムネイル写真の変更が可能になるということ!!


経過は引き続き報告いたします。




Indeed(インディード)の運用 運用代行のご相談を承ります


当社は、Indeed(インディード)の販売代理店ではございませんので、無理に有料掲載を紹介することもなく、無料枠を活用し応募を増やすサポートも可能です。(Indeed本部の営業担当をつける関係で、最低一度は有料掲載をおススメしています)


まだまだIndeed掲載における対策をとられていない会社が多い中、少しでも先に開始されたい企業様はお気軽にお問い合わせください。 Indeed運用のご相談はこちら



#Indeed #運用代行 #東京 #埼玉 #アクセスアップ #Indeed運用代行料金

243回の閲覧

最新記事

すべて表示

Indeedの広告クリック率が18.78%

Indeedへ投稿している広告クリック率が18.78%という数字が!! ザクッとだけど、5人に表示されたら1人がクリックするって事。 それ以外も平均CPAが¥2,150の求人ページも。 気を付けないといけない事は、どれだけクリック率が高くても応募されないと意味がないし、どれだけ応募があっても、採用に至らなければ意味がない。 細かい事色々やっての数字なので、やっぱり嬉しいですね。 数

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.