top of page

Indeed(インディード)運用開始前に、募集終了!?

Indeed(インディード)の運用でお問い合わせをいただいた埼玉のお客様の所へ打ち合わせに行ってきました。


埼玉で建設業をされている会社様。


打ち合わせに行くと、出るわ出るわ会社の強みと魅力のあるエピソードが!!


しかも、どんな方に応募してもらいたいかなどをヒアリングで明確にする中で、どの様にすれば対象者が応募してくれやすくなるかなども見えてきました。



今回のポイントとして、経験者に来ていただくためには、いかに●●●●の部分のハードルを下げるか!ということで方向性も決まりました。



その3日後。お客様からの電話が。


「楢崎さん、Indeed(インディード)の運用の件だけど、もう応募が来ちゃったので、一旦ストップで!」との事。


楢崎:ん!?ストップも何も、まだ運用開始してないけど、何が起こったんだ!?



こちらのお客様、先日伺った、Indeed(インディード)の運用代行の打ち合わせ後、ご自身で初期設定をされていました。


もちろん最初は無料掲載にて。


しかしその翌日、無料掲載にも関わらず、1件目のお問い合わせが!!!


そして、その後もさらにお問い合わせが数件!!



その結果。。。



欲しかった人材は集まり、運用サービスは開始する前に終了~~~~。



お客様は、何だか申し訳なさそうな感じで連絡してきましたが、Indeed(インディード)を使って本来の目的を達成できたということで、喜ばしいことでした。



ヒアリングで、様々な角度から魅力を引き出しながら、正直


「こちらのお客様、絶対に応募あるだろうな。そして、ここの会社で働く人たち、幸せだろうな~」


って思ったんですよね。




自社の魅力って意外と自分たちでは分からなかったりします。


弱みだと思ったことが、目線を少し変えると強みになることも。



Indeed(インディード)の担当営業さん的には、いかに有料掲載をしてもらうかが重要になるかと思いますが、自分はIndeed(インディード)の運用はさせていただくものの、Indeed(インディード)の代理店ではありません。



お客様のところに応募がきて、理想の人材と繋がればそれでOKなんですよね。


東京、埼玉を中心としたIndeed(インディード)運用代行サービス。


これからも、力を入れていきます。




閲覧数:56回

最新記事

すべて表示

Indeedの広告クリック率が18.78%

Indeedへ投稿している広告クリック率が18.78%という数字が!! ザクッとだけど、5人に表示されたら1人がクリックするって事。 それ以外も平均CPAが¥2,150の求人ページも。 気を付けないといけない事は、どれだけクリック率が高くても応募されないと意味がないし、どれだけ応募があっても、採用に至らなければ意味がない。 細かい事色々やっての数字なので、やっぱり嬉しいですね。 数

bottom of page