top of page

チラシによる集客サポート

当社でWEBサイトを運営させていただいている日高ガス様。 狙い通りに「トイレリフォーム 日高」「給湯器交換 日高」というワードでの検索順位は圧倒的1位まで上り詰めたのですが、アクセス解析を見るとまさかの


日高市で調べる人がいない・・・。


という状況。(ここ90日間でこのワードからのアクセスはゼロ)



そこで考えたのが「検索してもらう」という待ちの姿勢から、「チラシを撒いて見てもらう」という攻めの姿勢への変更でした。



ではどんなチラシにするか?から考えたのですが、一般的な商品一覧チラシは面白くない。


いきなりご成約を狙うのではなく、地元の皆様に愛され、今後もチラシが届く事を楽しみにしてもらう。


そんなチラシを考えよう!ということで、チラシの構成を考えました。



こうして出来上がったチラシが下にあります。


見ていただいて分かる通り The 手書きチラシ です。


このアナログ感。1年間で見かけるチラシの中でも、自分はまずありません。


そしてこれを書いてくれたのは日高ガスのスタッフさん。


一緒に作ったチラシということもあり、早く1件目のお問い合わせが欲しかったのですが、検針員さんによるチラシ配布から本日お問い合わせをいただきました!!


この成果はほんっと嬉しい!!!




デザイン的にきれいなチラシだけが全てではなく、地域の皆様が手に取って、読んでくれるものってどんなチラシだろう?


さらにアクションを起こしてもらうための内容はどんなものだろう?


第一案は完全に没となりながらも、何日にも渡り考えました。


チラシの内容をLPとしても作ったものも見やすいので、ぜひご覧ください。 ※キャンペーンページの為、ご覧いただくタイミングでページが閉じられていたら申し訳ございません。 https://www.hidaka-gas.co.jp/present202312




閲覧数:50回
bottom of page