top of page

【喜】サイト公開6カ月目で初のお問い合わせ


川越の解体工事会社リアライズ様

どんなホームページも、公開することがゴールではなくその先にあるお問い合わせを目的とされるお客様がほとんど。


ホームページ制作会社をしていて、作って終わり!だったらどれだけ楽だろう?と思う事もあるのですが、ホームページという商品である以上、なかなかそうはいかないんですよね。(自分の性格的なものもあるかもしれませんが)


お客様によってITスキルも様々。文章を書くことが得意な方もいれば苦手な方も。


それでも目的である「問い合わせ」にたどり着くためにどうすればいいかを一緒に考えながら毎月やり取りをします。



更新を続ければ必ず問い合わせはいただける!!と思いながらも、やはり1件目の問い合わせをいただくまでは心配で。


そんな中、半年前に公開した解体工事会社のリアライズ様が初のお問い合わせをいただきました。




自社サイトにお問い合わせが届いたときも「おっ!ありがとうございます!」と思うのですが、お客様のサイトへ問い合わせがあったときは


「きた~~~~~~~~!!」と叫びながら、同時にお客様へ喜びのメッセージを送ってしまいます。



自信をもって言える事なのですが、


ホームページを公開後、一緒に更新を続けて1件の問い合わせもなかったというお客様は「0」です。

定期サポートに入られているお客様の場合



1件目のお問い合わせをいただければ、2件目もいただけます。


大切なのが1件目のお問い合わせです!!


そこまで当社を信じて歩み続けてもらえればきっと軌道に乗る日がきます。



ホームページって想像もしない奇跡が起こったりもして、コツコツ更新してると凄い宝箱に出会うようなことがありますので、楽しみにしていただければと思います。

タグ:

閲覧数:39回

Comentários


bottom of page