• 楢崎 雅也

コロナによる先の見えない不安が世の中を包み込む今こそ考えたいこと

テレビを付けたらニュースはコロナ一色。


多くの方が感染を恐れ外出を自粛している影響は、当初自分には関係ないと思っていた人にも及んできている気がするんだよね。


WEBサイト制作の自分にはダイレクトに影響はないと思っていたけど、もろに売り上げダウンしているクライアントの話を聞くと、もうひと事ではなくて。



いつまで続くか分からないという、この先の見えない不安



そんな時こそポジティブになろう!!とか言われても正直無理だよね。



だけど、今まで当たり前に過ごしていた何気ない日常の幸せに感謝することはできると思うんだ。



世界中が感謝のエネルギーに包まれることが一番今回のコロナ問題の解決に繋がるんじゃないかと思ってる。



感謝に溢れてたら、間違っても買い占めなんてしない。


ご近所のみんなと助け合って、一緒に今を乗り越えようとし始める。


余裕がある人は与え、もらう側の人は心から「ありがとう」と言えるようになる。



感染し、お亡くなりになっている人がいる以上軽率なことは言えないのも分かってる。


でも、見えない世界があるとして、コロナを通じて世界に伝えたかったことがあるとしたら、それって「もっと日常に感謝しよう」なんじゃないかと思う。



自分自身の軸をしっかりともつためにも、「感謝」に焦点を当てて見よう。



今こそ “Team Earth” を叫びたい。


0回の閲覧

東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.