• 楢崎 雅也

Wixを使ったSEO上位表示改善事例



Wixを使ったSEO上位表示改善事例をご紹介


WixってSEOに弱いよね!という噂を何度も覆している、ありのまデザインの楢崎です。


本日は、SEO対策を開始されて成果を出している事例をご紹介します。


先に、今日の結論からお話しすると、


WixはSEO対策に弱いは「嘘」 です。




Wixを使ってSEO対策を行った結果


検索エンジン対策を行った結果どんな事が起こっているか?ですが


こちら、神奈川県のビジネスフォン工事、電気工事を行う株式会社ネクストリンクス様は、

定期サポート(29,800)をスタートされてからのここ半年は、お問い合わせのない月がない状態が続いています。


初めは「ビジネスフォン工事 神奈川」というワードで、1位、2位までもっていきました。

そこからビジネスフォンやそれに付随する工事の依頼が増えました。


SEO対策を行えば、確実に順位は上がってくることが分かり、続いて強化したカテゴリーが防犯カメラ工事。


しかし、神奈川の防犯カメラ工事を検索すると、防犯カメラに特化した会社がずらり。


さらに検索2ページ目もGoogle広告がギッシリという状況。


広告費をかけてでも上位に表示させたい会社が多い中で、どこまで狙えるのかはやってみないと分からないのですが、この防犯カメラページをLP化してさらに強化する事を提案しました(月額サポートは別途請求)




検索エンジンで20位からのスタート


SEO対策を開始した当初の順位は20位。


検索エンジンでいうと、2ページ目の一番下。


正直、なかなかアクセスがありません。


ちなみにデータとして出ているものとして、


検索エンジンで1位の場合は32.84%の方がクリックしてくれます(1位ですらこの位です)


10位の場合は、1.13% 


20位のデータは少なすぎてもはや出ていないのですが、0.1~0.3%くらいと想定すると、1000人が検索して1~3人がアクセスするかどうかという世界。



正直、、、検索エンジンからの流入は期待ができません。




現在継続して行っているSEO対策



この1ページだけが上位に表示されるようになっても大きな力は発揮できないので、現在行っている対策は、ニッチなワードからサイトへ流入していただけるように、コンテンツの追加を行っております。


具体的には、防犯カメラ工事をしたい方がどんなワードで調べるのかを事前にリサーチします。


費用に関する事だったり、耐久性だったり、プライバシーに関する疑問など様々。


そこから、お問い合わせに近いコンテンツから作成。


そこもただの優良情報にならないように、せっかくだったらここでお願いしたいよね。と思ってもらえるハートフルなライティングにまとめ上げる。



たかがブログ記事かも知れませんが、一度心を込めて書いた記事は、24時間365日検索エンジンの中で日々切磋琢磨してくれて、興味のある方に見ていただけるようになります。


こんな情報が毎週追加されていったら、自社のサイトの価値はどんどん高まって、さらに様々な事にチャレンジできるようになる。



いつ成果が出るか分からないものに時間とお金を投資するのには勇気がいるかも知れませんが、ホームページの運用はトライ&エラーの繰り返し。


残念ながら絶対というものはありません。


一緒に悩み、考え、最後に笑い合う。そんなホームページ運営をされたい方は、ぜひお問い合わせください。




東京・埼玉でWixに特化したホームページ制作会社 ありのまデザイン

  • Facebook Social Icon
ありのまデザイン
〒350-1213 埼玉県日高市高萩1584-1
TEL:090-4677-7046(お気軽にどうぞ)
 

© 2020 ありのまデザイン All rights reserved.