top of page

嬉しい仕事ほど腰が重くなる理由


すっごく嬉しい仕事の依頼がきたら心は飛び上がって喜んでるのに、なぜか腰が重いってことない? 目の前に大好きな人がいるのに告白できずもじもじしちゃう感じ。 「好きです!」って言えばいいだけなのに、 もし「嫌いです」なんて言われたらどうしよう・・・。とか もしお付き合いで来たらどこにデートとか行けばいいんだろう?とか そもそもこんな自分でいいのかな?とか まだ起こってもいない未来にビビッてしまうんだよね。 仕事でも同じことがあって、以前制作させていただいたイギリスの薪ストーブメーカーの日本総輸入元サイトのご相談をいただいたとき。 薪ストーブ大好きな自分のところに、そんな嬉しい話が来るの!!!?? って喜んだのもつかの間。 多くの人が見るメーカーサイトだぞ。大丈夫か? 素敵な社長、スタッフさんに本当に喜んでもらえるものがつくれるのか?迷惑かけたりしないか?という不安がど~~~~っと押し寄せて・・・。 だけど、ご依頼ありがとう~~~って心から思うと、そんな不安は消えていったんだよね。 今も天井に頭ぶつけるくらい飛び上がりたいお仕事をいただいてて。 たくさん「ありがとう~~」って思っているところです。 これからもご依頼の全てに「ありがとう~~」って心から感謝してやらせていただきます。 本日もお読みいただきましてありがとうございました! ハートフルWEBコンサルタント nara でした。


閲覧数:7回
bottom of page