top of page

専門家しか運転できない車


ちょっと想像してみてください。

エンジンの仕組みを知り尽くし、特殊な運転技術をマスターした人しか運転できない車があったとします。

果たして、そんな車を誰が購入すると思いますか?

そうです。誰も購入しないんです。(簡単に想像できますよね。)

どんな車も自動車学校に通っていれば誰でも簡単に運転ができてしまう。

だから一家に一台車がもてて世界中で使われているんですよね。

これがWEBサイトになるとどうだろう?

制作会社でないと修正ができないWEBサイトが当たり前になっているのが現状です。

・トップページのここだけ修正したいのに・・・。

・会社概要内の主要取引先を追加したいだけなのに・・・。

・写真を追加・変更したいだけなのに・・・。

専門家に依頼するまでもなく、自分自身でできることをわざわざメールで依頼して、修正してくれるのを待つ。

スピードが重視される時代に、本当にお客様が望むサービスを提供するには、やはり

誰でも簡単に追加・修正できるホームページでないと意味がないんです。

更新などはしないので、デザインを重視したブランディングサイトを作りたいなどの場合もあるかと思いますが、何かしらの成果を求め、情報発信を行う中小零細企業が求めるのはどちらの方がニーズが高いでしょうか?

これまでに250サイト以上の制作を行ってきましたが、この「自社で簡単に更新したい」というニーズは共通しています。

それでは制作会社は何をするのか?次回はそれについて話そうと思います。

今日もこのブログを読んでいただいてる皆さまが、ありのままの自然体で毎日が楽しくなることを心から祈っています!

本日もお読みいただきましてありがとうございました!

ハートフルWEBディレクター nara  でした。


閲覧数:16回
bottom of page