top of page

年賀状印刷からページタイトルの付け方を考える


今年ものこりわずか。 皆さんもそろそろ年賀状という文字が頭の片隅にあるのではないでしょうか?

私もクライアントさんからの年賀状の依頼も含め、印刷をしてくれるところをネットで探しました。

しかし、検索で出てくるサイトは

当社のオリジナルデザイン+印刷代で○○円!!

というところばかり。

自分が探しているのは「年賀状を印刷してくれるところ!!」

そこで検索キーワードを変えてみました。

年賀状 印刷のみ と検索窓に入れた瞬間検索補助で「依頼」の文字。

もちろん迷わずそのキーワードで調べてみました。

年賀状 印刷のみ 依頼

すると、出てくるところが意外にも少ないんです。

広告として上に出てくるものも、印刷のみでやってくれる!!!と思わせるものはゼロ。

消費者のニーズをしっかりとらえているサイトにするためには、やはりターゲットを絞った方が見つけてもらえるんですよね。

だって、こうして探している自分はかなり依頼する確率の高い客なはずです。

何でもできますからご相談ください!!もいいけど、勇気はいりますがやはり「○○に特化!○○地域で○○をやるならお任せください」の方が問い合わせしやすいですね。

という事で、今年も1年お世話になった方、普段は会えないけど感謝を伝えたい方に想いを伝える最高のチャンス「年賀状」

今年も心を込めて書かせていただきます。


閲覧数:9回
bottom of page