誰もがホームページから新規のお客さまが来て欲しいと思うものです。
今、このブログを読んでくださっているあなたはどうですか?
・新規のお客さまが来て欲しい
・企業からの新たな仕事の流れが欲しい
・目を輝かせた優秀なスタッフさんが応募してきて欲しい
さらに欲をいうと、すべてのお客さまが自分の望む素敵な人物であり会社であってほしい。
そんな風に思いませんか?
ここからは今まで求める結果を出してこられたお客様の共通点をお話ししますね。
求める結果を達成してきたお客様の共通点。
それは・・・。
明確な目標(ビジョン)はもちながらも、結果に執着していない。
これはホームページを作って何もしていないではないんです。
求める結果が出るのは当たり前という前提があり、そもそも不安をもっていないんです。
それよりも、
「どんなコンテンツを増やしたら喜んで読んでくれるかな?」
「買う買わないではなく、サイトを訪問してくれた方の全ての方にありがとうって思ってもらえる情報ってどんなものだろう?」
「自分たちの楽しそうに仕事をする姿をみてもらいたいね」
「既存のお客様の満足度を上げるために何ができるかな?」
「スタッフのご家族が見て誇りに思ってもらえるホームページにしていきたいね」
など、視点が結果結果になっていないんです。
「問い合わせ、来ないじゃない!」
「スタッフの応募の問い合わせなんて全くないよ!」
「検索順位が上に行かない!」
これらの「ない、ない」という考え方は「ない」を引き寄せます。
大切なのでもう一度言いますね。
結果が出ていないのは
結果を求め過ぎているからです。
本当に集中すべきことは何なのか?
今回は考え方の基本を書かせていただきましたので、次回はもう少し具体的に事例をあげてお話ししますね。
本日もお読みいただきましてありがとうございました!
ハートフルWEBディレクター nara でした。
Comments